« 週末のお天気続いているそう | トップページ | まめったいです »

2010年5月27日 (木)

時を感じてます

今朝は埋め立てゴミの日でした

近所の家へ用があり歩いているとゴミだしをしている場所がふと目に入りました

たくさんやっぱりゴミって出るんだな~

あれ?見覚えのある品が・・・

まさか!!

息子が小さい時に部屋の中で乗り回していた車が無造作に置かれていた。

あれはおもちゃ屋さんを通り過ぎようと思ったのに 

ドアがちゃんとあって『ブー』なんて言いながらハンドルまわして、ちゃっかり中に入りこんじゃってご機嫌さん。本人とても気に入っちゃっているのを見て私たち親がおもわず衝動買いしてしまったもの

その頃はすでに義父、義母はいませんでしたから敷居だって関係なくガタガタ部屋の中を自分の足で動かし走り回っていました。

幼稚園のお友だちが来ても、知り合いの子供が来てもこの乗り物はみ~んな大好きでした。

娘ももちろん大好きで使いましたよ。

でも二人とも小学校に上がるとさすがに乗りません。大きくて場所もとるし・・でもどうしても処分できず近くの保育園に持っていって使ってもらうことにしたのです

きっとそこから出たのでしょう

見た感じはドアが壊れるとかそんなことはなかったみたいだけど、近くにいけませんでした

かわいそうで・・・

お疲れ様!!だね

あ~なぜ今日あの道を通ってしまったのか。明日でもよかったのに。

ずっとずっと使っていてもらえていると思いたかった

その保育園の子たちのサツマイモ植えも先日行なわれたのです

みんなあの車に乗ったかな??

Img_1962

Img_1978

↑気をとりなおしてワンたち見たらグタグタしてます。同じようなかっこうでそばで寝ることが珍しいので写真撮りました

Img_1961

↑外でも仲良しでしたよ

|

« 週末のお天気続いているそう | トップページ | まめったいです »

コメント

時・・・うぅ~ん!
そうですね。世の中「エコ」ブームですが、
使い捨ての習慣はありますね。
思い出がいっぱいの「車」お疲れ様!

お役目がすんでの末でしょうが、みんなの目
の触れる場所に無造作に置かれていたのでは
~ちょっとした「心遣い」があればと思いました。
いえいえ、これは自分に言い聞かせることです。

その「時」で正解ですよ!
最後に「お疲れ様」が言えたんですから~

★寝ている2ショット可愛いね!

投稿: アルファママ | 2010年5月28日 (金) 00時43分

こんにちは(^^)
おもちゃから思い出振り返れますよね。
私も、今はララ姉ちゃん専用になっちゃったけどカートとっといて良かったななんて思っています。
でも、いつか思い出が二つになるわぁ(^^;)
ココちゃん、アンディ-ちゃんお揃いでかわいいですね~。
チャチママも、こんなかわいい姿を見たら安心でしょうね~。

投稿: ララ&リリ- | 2010年5月28日 (金) 16時55分

bananaアルファママさんへ

グッとくるものがあって・・・
本人たちにも話をしたらあの車?なんて言ってましたけど心の中まではわからず。
そうかといって孫の代までとっておいても、自分たちで気に入った物があるでしょうし。
アルママ家のように結婚できれば・・の話ですが。
思い出ってやっかいですね~
ワンたち見て気分を変えて頑張りますか


bananaララ&リリーさんへ

いつもララちゃん乗っているカートはお子さんたちの物なのですね
こうやってずっとそばに置いてもらえたらカートも喜んでいるでしょう
ずっとララちゃん赤ちゃんのようにかわいいですし。。
ココとアンディーもだいぶ落ちついてきました。こんなふうに一緒にいられるようになたのですから(^^)v
チャチママはちゃんと空気よんでまわりをウロウロしています

投稿: あぴこ | 2010年5月28日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末のお天気続いているそう | トップページ | まめったいです »