« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

ちゃっかりさん

涼しいところを探すのがとっても上手なワンたちです

さて雨戸を閉めようかな?(最近皆さんは雨戸なんて閉めないのかな??)とカーテンめくったら

あらhappy02チャチ母ちゃん

Img_2321

網戸に手を突っ張ってお腹出して寝てるではありませんか??

確かにカーテンの中にいるよりカーテンの中の窓側は涼しいわねsweat01

もう一つ

娘が部活へ出発だと・・

お父さんもお兄ちゃんもまだ起きていなくて。

お見送りを!

そうしたら水筒の忘れ物。あわてて台所に戻ったら・・

チャチ母ちゃんimpact

Img_2292

↑テーブルの上に乗っているんですよ

一番家の中であんよ短いのによくイスに飛び乗れるな~って感心

子供たちは見ているんだけどマネするでもないんですよね

Img_0648

↑僕たち私たちはテーブルの上には乗りませんheart04

| | コメント (2)

2010年8月24日 (火)

お風呂に入ったよ

ワンたち暑そうです

3日間かけてチャチ一家お風呂に入りましたよ

一番ココ

Img_2298

2番アンディー

Img_2300

3番チャチ

Img_2301

タオル持って3日間ともお兄ちゃんがワンたち拭いてくれましたよ!

「久しぶりだな~」って。

そうしては「あ~こんなに時間使っちゃった!」って。

いい香りでうろうろしていま~す

| | コメント (5)

2010年8月15日 (日)

お盆ラッシュ始まる

高速道路が混んでいますね

この時期は地域のお祭りがあって出かけるわけにはいかないので混雑のニュースを見ては大変そうだな~って思うのです

Img_2293

8/7の夕方の富士山 あんなにあった雪がまったくないように見えます

解けるのも早いです。。温暖化なんですね。富士山の雪のおかげでお水に困らないとずっと思っていますが・・いつか水不足・・・なんてあるのかな?将来を考えると不安になります。手遅れにならないよう少しずつでも環境を考えた行動もしていかなくてはと思います

Img_2293_2

↓わが家のスイカ 夏と言えば・・・の一品です

Img_2202

ワンたちみ~んな大好きですよ

Img_2200

↓洗濯物の近くに動くものが下でごそごそしていてどうやら抜け殻から出たばかりだったようで・・カメラ取りに戻ったらどこかへ行ってしまってしかたなく抜け殻をパチリ

Img_2190

そうしたら近くの木にいました。だいぶ羽が色着いた~下にいたときは透明だったのですが・・・

Img_2195

↓あちちのアンディー

Img_2248

↓あちちのココさん(おすましです)

Img_2244

↓あちちのチャチ

Img_2243

み~んな元気です

Img_2282

↑先日娘が夏祭りに出かけました。帯をしめてみました。

どうも男の子と???かなと思います

パソコンもメールに使われ・・・あやしいな~と思う母です

ですから更新がなかなかできずで ごめんなさいconfident

| | コメント (2)

2010年8月 1日 (日)

ただいま~の気分です

8月ですね~

ずいぶんとこちらの方お休みしてしまいました

息子の10年の野球人生をしめくくって 気持ちがどこかへいってました

高校野球 静岡代表は去年と同様‘常葉橘高校’と決定です

静岡県代表としてがんばってほしいと思います

息子もこれでひとまず野球と離れます

週末お休みがないのよ!家族で旅行なんてできなくなるよ!と本人と家族会議。何より私たちがこの時覚悟が必要でした。本人小さいながらも「僕はでかけなくていいから」という強い気持ちを確認して

小学校3年生から近くの少年団に入りました

中学、高校と続きました

最後の夏。

開会式前日の夜は「終わりの始まりだ。始まって欲しいけど、始まって欲しくなくて朝が来なければいいのに・・・」

こんなこと言ってました

終わりました。本人はグランドの中でできることはすべてできたから悔いは残っていないんですって。ただチームとしては一人ひとりの力がとってもあるチームだっただけにこんなところで負けるわけなかったって。

これは確かに誰もが思っていました

でもやっぱり実力です

先輩のお母さんからその晩

『高校野球は終わる日のためにあの辛い練習ができるのよ』ってメールいただきました

確かにそうです。終わるんです 必ず・・・

次の日 学校に行くその姿はいつもと変わらないけど 持っているカバンが野球のバックでなくなっているんです

普通のバックを持ち駅のホームに入る後ろ姿を見たら突然私、ボロボロって涙があふれてきてしまいました

大好きな野球がこの子から取られてしまったsweat02って

本人、切り替わってます。次の目標に向かってね・・・・

私自身も切り替わらなくてはいけません

もうユニフォームを洗うこともなくなってしまいました。

そして駅までの送り迎えも・・

高校に入った時に「野球をやっている間は駅まで車で送り迎えお願いします」って言われたんです

くたくたに疲れているし こちらも全面的に協力しようと思ったのです

そして負けてしまった次の日「今日だけ頼んでいい?」って言われあの後ろ姿でした

次の日 「自分で今日から行くから」

家を出て行く自転車の後ろ姿を見送る毎日になりました。必ず途中振り返るから私も見えなくなるまで見ています。振り返って私がいなかったらかなしいだろうな~って思っちゃうものですから

親バカもここまでやれば今度は子離れです

少しずつ遠くから見守るようにしますhappy01

こちらの方すっかりお休みしていましたが お許しください

次は‘娘(かなり親離れされていますから追っかけさせてもらえないんですが)’とそして絶対離れない3ワンたちとの生活にかけます

Img_2240

暑いけどアタチたち元気だよsign03

お母さんが『お留守番が少なくなるよ!』と言っていたよ

嬉しいで~す

いっぱい写真撮ってもらうからね、これからもよろしくですhappy01

          チャチ一家

| | コメント (7)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »