« 誰が食べる? | トップページ | お盆ラッシュ始まる »

2010年8月 1日 (日)

ただいま~の気分です

8月ですね~

ずいぶんとこちらの方お休みしてしまいました

息子の10年の野球人生をしめくくって 気持ちがどこかへいってました

高校野球 静岡代表は去年と同様‘常葉橘高校’と決定です

静岡県代表としてがんばってほしいと思います

息子もこれでひとまず野球と離れます

週末お休みがないのよ!家族で旅行なんてできなくなるよ!と本人と家族会議。何より私たちがこの時覚悟が必要でした。本人小さいながらも「僕はでかけなくていいから」という強い気持ちを確認して

小学校3年生から近くの少年団に入りました

中学、高校と続きました

最後の夏。

開会式前日の夜は「終わりの始まりだ。始まって欲しいけど、始まって欲しくなくて朝が来なければいいのに・・・」

こんなこと言ってました

終わりました。本人はグランドの中でできることはすべてできたから悔いは残っていないんですって。ただチームとしては一人ひとりの力がとってもあるチームだっただけにこんなところで負けるわけなかったって。

これは確かに誰もが思っていました

でもやっぱり実力です

先輩のお母さんからその晩

『高校野球は終わる日のためにあの辛い練習ができるのよ』ってメールいただきました

確かにそうです。終わるんです 必ず・・・

次の日 学校に行くその姿はいつもと変わらないけど 持っているカバンが野球のバックでなくなっているんです

普通のバックを持ち駅のホームに入る後ろ姿を見たら突然私、ボロボロって涙があふれてきてしまいました

大好きな野球がこの子から取られてしまったsweat02って

本人、切り替わってます。次の目標に向かってね・・・・

私自身も切り替わらなくてはいけません

もうユニフォームを洗うこともなくなってしまいました。

そして駅までの送り迎えも・・

高校に入った時に「野球をやっている間は駅まで車で送り迎えお願いします」って言われたんです

くたくたに疲れているし こちらも全面的に協力しようと思ったのです

そして負けてしまった次の日「今日だけ頼んでいい?」って言われあの後ろ姿でした

次の日 「自分で今日から行くから」

家を出て行く自転車の後ろ姿を見送る毎日になりました。必ず途中振り返るから私も見えなくなるまで見ています。振り返って私がいなかったらかなしいだろうな~って思っちゃうものですから

親バカもここまでやれば今度は子離れです

少しずつ遠くから見守るようにしますhappy01

こちらの方すっかりお休みしていましたが お許しください

次は‘娘(かなり親離れされていますから追っかけさせてもらえないんですが)’とそして絶対離れない3ワンたちとの生活にかけます

Img_2240

暑いけどアタチたち元気だよsign03

お母さんが『お留守番が少なくなるよ!』と言っていたよ

嬉しいで~す

いっぱい写真撮ってもらうからね、これからもよろしくですhappy01

          チャチ一家

|

« 誰が食べる? | トップページ | お盆ラッシュ始まる »

コメント

お帰りなさぁ~~い!
随分、遠くまでご旅行でしたね。

我が家の二男も同様でした(高校まで野球)
そして、今は「多摩美3年生」です。
あの野球三昧の彼が、美大進学すると告白した時は・・・
・・・びっくり!
でも、強い意志があれば「叶う」野球で鍛えた精神力・根性は大きな助けとなっているようですよ。
息子さんのこれからが「楽しみ」ですね。

そう”これからは、あぴこさん「自分時間」
をたいせつにしてください。
私も、毎日「自分時間」満喫しています。

投稿: アルファママ | 2010年8月 2日 (月) 00時07分

あぴこさんお疲れ様でした。
主人の知り合いにも、息子さんが名電高校へ行ってる方がいらっしゃいました。
奥さんは色んな事に率先して参加して、
おやすみもなく、中高6年間大変そうでした。
野球やってるこのお母さんは大変だって言いますもんね。
人生には色々節目があるんですもんね。
お子さんがいると、お子さんの節目も自分の節目になるんですね~。
うちは相変わらずの毎日が続いております。
そうそう、この間サマーカットのシェルティさんに会いました。
お顔だけそのままで、体は丸刈りで・・・、
驚いたのと、面白かったのとで、微妙な感じでした。

投稿: ぱっち | 2010年8月 2日 (月) 12時11分

yachtアルファママさんへ

長い旅へ行ってまいりましたcoldsweats01
今までもいくつも節目を越えてきたつもりでしたが今回ばかりは本当に節目になってしまいました。自分でももっとできたことがあったのではないかと結構時間労力も使ってきたのにそう思えます。親バカですね~
まだまだ手につかないっていうのが本当のところなのですが毎日勉強道具を持って学校へ行ってます。息子には途中の出来事なのですね。未来もあるってことです。
ママさん見習って自分磨きをしていきますね。


yachtぱっちさんへ

はっちゃんとのほのぼの生活の姿はホッとさせてもらっているよ!
いつものペースでこれからは私も生活するね。ワンたちとまったりと・・・・
暑そうだからカットわかるわ~でもうちは強力な蚊がいるから毛がないとフィラリア恐いの。お顔だけシェルちゃんかぁ。涼しそうhappy01

投稿: あぴこ | 2010年8月 3日 (火) 09時18分

あぴこさん、お兄ちゃん!
10年間おつかれさまでした。

このブログを読んでて、私も涙がボロボロ・・・weep
母の愛、親子の絆をいつも感じさせていただいていましたから。
「子離れ」かぁ・・・ちょっと寂しいdespair
お兄ちゃん、ほんっとよく頑張ったよね!
あぴこさんも、ほんっとよく頑張ったー!
そして、お留守番が少なくなった3ワン達にとってはよかったねhappy01
次はお姉ちゃんの陸上だsign03
お姉ちゃんも頑張れーrock

投稿: miyu | 2010年8月 3日 (火) 11時28分

yachtmiyuさんへ

ありがとうね~
ずいぶんこちらの都合聞いてもらったもんね。
終わっちゃったよcrying
自分が子供の時には考えられなかった感情ですね、これは・・・
ナナたんはこれからだもの。思い出いっぱい作ってね。
そうよ、まだうちにはお姉ちゃんがいた。
追っかけるよ!嫌がられても・・・(^^)v

投稿: あぴこ | 2010年8月 4日 (水) 11時08分

お疲れ様~ 私たちもいろんな夢をあきらめてきましたものね、そして今がある!笑


常葉負けちゃったね。そして彼らにもまた次の目標が生まれるね。

人生って大変!!

暑さはまだまだ続くけど お互い頑張りましょう。

投稿: はまのはなまま | 2010年8月10日 (火) 15時09分

yachtはまのはなままさんへ

夢があるっていいよね。自分をみつめることもこの数年なく人のための毎日でしたから
これで少しずつ自分をみつめていくのかな?って思います
はなままのようにいい仲間との時間を過ごしたり、旅行したり・・そんなこともしていきたいなって思うこの頃ですhappy01
暑いけどがんばろrock

投稿: あぴこ | 2010年8月15日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰が食べる? | トップページ | お盆ラッシュ始まる »