« ただいま~の気分です | トップページ | お風呂に入ったよ »

2010年8月15日 (日)

お盆ラッシュ始まる

高速道路が混んでいますね

この時期は地域のお祭りがあって出かけるわけにはいかないので混雑のニュースを見ては大変そうだな~って思うのです

Img_2293

8/7の夕方の富士山 あんなにあった雪がまったくないように見えます

解けるのも早いです。。温暖化なんですね。富士山の雪のおかげでお水に困らないとずっと思っていますが・・いつか水不足・・・なんてあるのかな?将来を考えると不安になります。手遅れにならないよう少しずつでも環境を考えた行動もしていかなくてはと思います

Img_2293_2

↓わが家のスイカ 夏と言えば・・・の一品です

Img_2202

ワンたちみ~んな大好きですよ

Img_2200

↓洗濯物の近くに動くものが下でごそごそしていてどうやら抜け殻から出たばかりだったようで・・カメラ取りに戻ったらどこかへ行ってしまってしかたなく抜け殻をパチリ

Img_2190

そうしたら近くの木にいました。だいぶ羽が色着いた~下にいたときは透明だったのですが・・・

Img_2195

↓あちちのアンディー

Img_2248

↓あちちのココさん(おすましです)

Img_2244

↓あちちのチャチ

Img_2243

み~んな元気です

Img_2282

↑先日娘が夏祭りに出かけました。帯をしめてみました。

どうも男の子と???かなと思います

パソコンもメールに使われ・・・あやしいな~と思う母です

ですから更新がなかなかできずで ごめんなさいconfident

|

« ただいま~の気分です | トップページ | お風呂に入ったよ »

コメント

家から富士山が見えるっていいですね~♪
私はお墓参りで近くに行ったときに富士山が見れればラッキーだと思っています。

美味しそうなスイカ♪♪
私も最近ひょうすけにおすそ分けして、甘いスイカを食べましたよ~。
ワンは甘いもの好きですよね。

娘さん、浴衣着てデートなのかしら。
いいですね~若いって!
私も独身の頃は。。お正月に彼とデートとなると前日から何度も着付けのおさらいをして、当日がんばって着付けて行ったりしました^^
主人にはナイショですが^^;

投稿: メルモ | 2010年8月16日 (月) 22時14分

yachtメルモさんへ

富士山はなかなか今の季節は雲が出て見えませんから見えたらすぐカメラ!
スイカ・・ワンたち好きですね~来年も作ります。誰のためってチャチたちの為でもあります(^^)v
突然浴衣着ていくからって言われてあわてて家にある浴衣出して着てみたら全然丈が足りなくて・・あわてて買ってきたのです。これから青春ですね。はっきり親に男の子と!って言えない年齢ですからその辺がこちらもむずかしくてね。。

投稿: あぴこ | 2010年8月24日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま~の気分です | トップページ | お風呂に入ったよ »