« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

レレレ

最近の富士山きれいですよ~

Img_2478

いい季節になってきました

台風も今回はうちのあたりは大きな影響もなく過ぎていきほっとしています。

運動会の季節ですね

予定通り近所の小学校では無事運動会行なわれているようですevent

娘は来週文化祭、体育祭が行なわれます

ワンたちもいい季節がよ~くわかるようです

家の中で運動会が行なわれていますものhappy02

Img_2475

Img_2476

ソファーの上では取っ組み合いもあるし・・・

涼しくなって走ろうって気持ちになるんだからねheart01

チャチは子供たちの遊びには一切入りません

私と単独で追いかけごっこの逃げ役をやっています

Img_2469

↑子供たちが追いかけごっこしていると私のいるパソコンの机の下に避難中であります

走ったあとのお昼寝しているアンディー君 ちょこっと舌が出ているよ~

Img_2479

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

拾ったよ

拾ったよsign03って教えてくれたのはココ

何が?って???

今 パンについている応募シールを集めていまして台所でキリトリセンに沿って切っていたのですが

あら間違えて違う線で切ってしまった!と慌てて残りを切ったら床にヒラヒラと落ちまして

探しても探してもなくて

その時に一緒に探していたのがココだったので

もしかしたら・・・と見たら

Img_2468

やっぱりでしたsweat01

ありがとね~

Img_2467

Img_2465

なんでココばっかり写真撮るの?って近づいてきたのでついでに(ごめん)パチリ

しっかり私の布団にちゃっかり乗って寝ているチャチ一家で~すnote

涼しいのがわかるんだね

体調には気をつけましょうhappy01

| | コメント (2)

2010年9月23日 (木)

見えました

夕べは雨が降るかと思っていたけど・・

ばっちり十五夜お月様見えました

Img_2445

↑娘が帰ってきて「月がきれいに見えるよ」って

いつもは言わないようなことを言うのでびっくりeyeした母です

カメラを持って外に出ましてパチリcamera

Img_2453

お兄ちゃんが10時頃帰ってきて「月が明るくてきれいだった」と

カメラを持ってちょっと南に移動した月をパチリcamera

そして朝~

今日は雨の予報だったのに朝は明るくて でも遠くで雷の鳴る音がしていました

ちょっといつもよりは遅めに起きたわが家

朝のお散歩(ワンたちだけの自由な散歩)に出かけたのは

Img_2432

この子とこの子  チャチとココです

アンディーはいつまでも出かけないでちょっと遅れて出かけたよ

そしたら突然の雨に降られ

Img_2456

びっしょり

Img_2429

みんなと一緒に行けばよかったですcoldsweats01とアンディー

| | コメント (0)

2010年9月21日 (火)

秋だな~

連休も終わりましたね~

私は地域の役員をしていて敬老会のお手伝いをしました

今世の中お年寄りのことではいろいろありますが私たちの地域はまだまだご近所つながりがありますので調べることもスムーズ

でも私が嫁いだときよりも隣組の奥さんたちと会う機会はぐっと減っていますし・・これから先はやっぱりわからなくなるのかもしれません

寂しいですね

明日は十五夜という話

昼間暑くても夜は虫の声がずいぶん聞こえてくるようになりましたよ

秋は確実にきていますね

わが家でも秋だな~って感じることが

それはこの二人(二匹)

Img_2407

ぐったり・・

だって

鬼ごっこするんだもんdash家の中ではやめなさいimpactって怒っても家の中の物の間を走り回ってます

よくぶつからないものですcoldsweats01

Img_2438

アンディー「追いかけごっこ楽しかったよね」

ココ「う、うん」

しかけるのはココでもいつのまにか追いかけられているココなので複雑~

夏の暑い日はとっても走り回るなんて考えられなかったけど涼しいのがちゃんとわかるんですね

こうやって走ろう!って気持ちにワンたちもなるんだな~

さあ私も暑いと言ってなまけていたからそろそろ行動しなくっちゃ

みんな元気です!

パソコンを娘に取られてしまっているのでなかなかお邪魔できないのです。

ご無沙汰をお許しください!   

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

仲良しね

朝の富士山です

Img_2331

空気の澄んでいる朝はこんなにきれいに見えます

今日は昼間も雲のない時がありました

暑くて必要最小限に外に出ているわが家の子たち

そろそろ新聞屋さん登場で自発的に外に出てきたので後つけてきました

やっぱり日かげで休んでました

Img_2349

外を歩く人がいると

Img_2337

チャチとアンディーの2ショット 気づかれないようにパチリ。

Img_2344

これも気づかれないように パチリ。

Img_2341

気づかれちゃった~近づいて来る~dash

家の中だとバラバラで好き勝手に寝ていることが多いので 暑くても夕方だけは外に出てみんな走ってしまいます。その後のお水をガブガブ飲むこと・・

さてさて新学期が始まっているわが子たち

休み明けのテストがある~って言っているだけで勉強は?????ですが

娘は新人戦がさっそく始まるそうで朝練があります。

文化祭、体育祭もありますからその準備もあって一日充実しているようですnote

あまり表に出ず目立たない人だと思っていたのですが・・・とんでもない!

司会はやるわ、実行委員会のようなことにも積極的に参加するわ で、結構びっくりしてます

まあいろいろなことに挑戦して失敗もして仲間とぶつかったりしながら成長していったらいいですね

こればかりは親では教えられない分野かもしれません

もう一人の僕は・・

何と言っても部活終了しましたから 夏休みは「あ~勉強しなくっちゃ」って毎日言ってましたhappy02

先日休み終了前、小3からずっと続けていた丸刈りから今風のカットにする為に生まれて初めて美容院へ

何しろ床屋さん もしくはお父さんのバリカンでしたからね~

野球一筋で来ているし性格も慎重、昭和人間ですから世間知らずのところがいっぱい

美容院の予約取ったよ!って言っただけでソワソワしています

きっと心細いだろうと思い娘も一緒に予約を取ったのです。

娘は反対に雑誌をみては次はどんな髪型にしようかな?ってそこまで気にしなくても・・と思うほどの飛んでる姉ちゃん。違う意味でハラハラしちゃう

だからこの二人が自転車で美容院に行く時はこちらまでドキドキheart02

娘に「兄ちゃん頼むよsweat01」って思わず言ってしまった

気になっちゃって気になっちゃって・・・着いていけばよかった(すごい親バカでしょ)

帰ってきたら とっても大人っぽくって似合っていて。

遠くへ行ってしまうような寂しい気分になってしまいました(子離れしなきゃダメですよね)

野球は終わったんだsign01ってまた知らされた思いでウルウル(いつまでも引きずっている私です)

そして学校が始まって帰ってきたら

「え~○○君じゃなくなってるsign03」ってみんなに言われてしまったそう。

まんざらでもない表情で話してくれました。

「俺もその髪型にしよう!」なんていう人もいたらしい。

よかった、よかった。

気持ちよくそれぞれ新学期始まっています

私もグランドの追っかけのない新学期始まりますscissors

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »