« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

僕の家だぞ

いつものように朝の自由なお散歩へ出たワンたち

ココがずっと吠えています

アンディーとチャチはそんなこと気にせず家に戻ってきて

それにしてもいつまでも吠えているし どこで吠えているのかな?と家の中から見たら

しっぽフリフリしながら真剣に吠えてます

もしかしてbearing

ジャ~ン やっぱり・・・・

Img_2639

闘って(?)いました

旦那さんが慌てて玄関からまわって出て行きます

その後を家の中にいたアンディーとチャチも追いかけていきます

その姿は竹ぼうき持っていく親分の後におつきのワンって感じ

ココはずっとがんばってにらみ合い

お父さん竹ぼうきで追い払っていると

僕は男だ!!とばかりにアンディーがネコさんに向かっていきます

こちらから思わず「やめなさいcoldsweats01」って

ひっかかれたら大変だもの

ネコパンチがアンディーに・・・

当たっていないとは思うのですが「キャン」ってアンディーもオーバーに鳴く

ネコさんはみんなにこの入り口をふさがれた格好になり困ってます

アンディーのそばへ向かいながら何とか隣の家へ逃げた模様

ふ~ケガはなかったか とくにアンディーをチェック

大丈夫だったようですconfident

おつかれさま~

Img_2643

よくみつけたね ココさん

Img_2642

さっすが男の子 がんばったアンディーでした

| | コメント (4)

2010年10月25日 (月)

収穫

前日からさつまいものつるを短く切り、園児が掘り出しやすいように私もお手伝いをして

さあ 芋ほりです

今年の天候でできばえはどんなものでしょうか??

Img_2598

掘り残しのおいもだけど りっぱにできてました

今年は大きいものが多かったようです

よかった~やっぱり子供たちに喜んでもらいたいものね

お家の人へも、おみやげできたかな?

おいもと一緒に写っていたのは家の木になった貴重な柿とりんご

鳥がどんどんついばんでしまいますから もう少し色が着いたら!と思うのですが収穫しちゃいました

1つの柿、りんごをみんなで少しずつ食べることにします

| | コメント (0)

2010年10月23日 (土)

持っていった

外へ行こうと思ったら「あら、ないsweat01sweat01sweat01

よくあることです

誰が持っていったのかな?

ばっちり今日も証拠写真撮れました

ガツンガツン音がするので急いでカメラを手に・・・

Img_2584_2

ぶれてますが大成功scissors

一人でルンルン運んでいるのかと思ったら

Img_2583

やっぱり一緒だったね

Img_2586

しばらく遊んでいたけど・・遊びに行っちゃって

Img_2585

取り残されたサンダルでしたsweat02

「どうかしましたか??」とココとアンディーのよう

Img_1992

Img_1994

懐かしい写真を一枚

こんなだったんだよ~↓

Img_5382

やっぱり子供顔ですね~これは1歳半くらいの時ですから

大きくなりましたhappy01

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

久々美容院へ

何ヶ月ぶりかな?

久しぶりに美容院の予約をとりました

夏は暑くて縛ってしまう方がいいな~って思い、夏終わったらそうだ、秋祭りには浴衣着なくてはならないから髪はあげた方がいいな?って

そうしたらこんなになっちゃってcrying

すっかりお店の方たちとの話は 子供たちの話だいぶ昔のところから始まりましたよ(^^ゞ

あ~さっぱりhappy01heart04

今日帰ってきたらどんな反応をしてくれるだろうか???

長い髪が好きなわが家の男子の反応はどうだろうかね

お楽しみ~note

お留守番していたワンたちは何でもOKのようです

今私よりチャチ母さんが気になるアンディー

くっついて歩いてます

また作品ができあがりそう

Img_2613

Img_2623

引っ張ってますね

Img_2610

↑「私には何しているのか意味わからな~い」って顔のココです

見ていると用もないのにチャチ、アンディー、ココの順番で歩いてます

ココは歩かなくていいんだよ・・って言ってるのですがね

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

ご対面

知っていますか?

パナソニックのエボルタ君が東海道五十三次の旅に挑戦していることを・・・

東海道って言われたらそりゃ他人事ではない私

ずっと「エボルタ東海道五十三次チャレンジ」のページを追っかけてます

今日は東静岡であの「ガンダム」とご対面だったのです

↓これは先ほどパソコンを写したもの(LIVEの中)

ガンダムと一緒に記念撮影中

Img_2580

↓そしてなんとなんとわが家の前もこのエボルタ君が通過したのです~

そりゃもうパソコンでチェックして「あっ隣の地区まで来た~あっ○○さんの家まで来た~」って

チャチたちはさすがに吠えてしまうから庭には出さず・・・

Img_2563

↓これは家の前ではないのですが・・・よく撮れてるでしょ?

Img_2533

Img_2531

メンテナンスしながら長い道のりを歩いているかと思うとエボルタ君をずっと追っかけてしまいます

京都までですよ~

まだまだパソコンからですが追っかけは続きます

家では天気もよく外遊びも楽しそうです

何かいるらしい

Img_2543

Img_2546

↑アンディー

Img_2549

↑ココ

Img_2542

何がいるのかな?

ネコさんではなさそうですが。。。。。

Img_2557

↑チャチは子たちとは別行動

み~んな元気ですheart01

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

秋祭り~

この連休中に地域の秋祭りがありました。

お天気もすっかりよくなって暑いくらいでしたsweat01 

地区を踊りのポイントまでを歩くのですが・・・こんなに疲れたかな?っていうくらい今回はぐったり!!

年を重ねているんですね~まだまだ若いつもりですが体力の衰えを感じました

Img_2527

とうとう自分用に買いました(来年も踊るということか??)

Img_2523

いい香りがしてきます

キンモクセイです。暑かった夏だったけど花も何とか咲きました。よかったhappy01

Img_2524

花がいつもより小さいですがフヨウの花(だと思う)

Img_2520

外に出て遊んでいるよ!

Img_2519

ココもね(^^)v 優しい顔してます

Img_2482

今日は昼間から家族みんなそろいましたのでおやつに買ってきてしまいましたcoldsweats01

連休も終了です。

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

目覚まし隊

朝は忙しいココさん

「さあ、お母さんにくっついてお兄ちゃんとお姉ちゃんを起こすぞ!」

はりきって階段の途中で私を追い越していきます

ココの得意わざはお顔ペロペロ攻撃

「寝ぼすけお兄ちゃんだって絶対起こせるんだよ」

Img_2420

布団の上ですっかりくつろぐココ

Img_2421

カメラ目線で「ばっちりお兄ちゃん起こしました」

Img_2417

二階から見る外の景色が気になるからお兄ちゃんを踏んづけて窓へdash

Img_2423

お姉ちゃんの部屋からも外をチェック

朝から大騒ぎなココです

あ~でも今日は日曜日だったねsweat01

お兄ちゃん、お姉ちゃんごめんなさいhappy02

| | コメント (0)

2010年10月 1日 (金)

かくれんぼ中

だ~れだsign02

Img_2400

カーテンのむこうに・・

Img_2401

ちょっとめくってみたよ

Img_2402

足を出してみたけど・・

ジャ~ンeye

Img_2405

あ~せっかく寝ていたのに~って

チャチでしたnote

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »