« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月28日 (火)

良いお年を!!

今年は上の子の部活が終了したことで いろいろなペースが変わりまして。とうとうこちらのブログまでずいぶん間があいてしまうようになってしまいました。

わが家は平和な一年でした。

ちょっと旦那さんの健康が気になった時期もありましたが、今はカロリー考えながらの食事をして様子みています。

来年は誰も病院にお世話になることがないようにしたいものです。

食事係としては責任を感じます。

お兄ちゃんは高校生活もあと3ヶ月

一応進学予定で今必死に机に向かってますが。

スポーツをやってきた人は集中力で取り戻せるって言われてきましたが、過ぎた時間だけは取り戻せないですね。

でもがんばっていますから、どうか受かりますように!

娘はのんきな中学生活を過ごしています。来年は受験生になりますからその時になれば勉強するだろうと思うことにしましょう。

すくすくと育ち、とうとうお兄ちゃんも抜かすほどの背になりましたhappy01

それでブーツなどはくから・・見上げちゃうよ!

私は。。元気に過ごせました。

グランドへの追っかけを卒業したのでずいぶん気持ちも楽になりました。

ただパソコンへ向かえなかったことが残念でした。

来年はもうちょっと日々の生活 特にチャチたちとの一緒の時間を書き留めたいと思っています。

主役(?)のチャチ一家は元気に過ごしましたよ~

いい味を出してきたアンディーに家中の人がメロメロなのです。

チャチのいいところがよく出てきているんです。控えめなんだけどちゃんとそっと挨拶にくる・・・とかね。

ココは甘えん坊さんがさらに強くなりました。

単純でわかりやすくってついついちょっかい出したくなっちゃう。お父さんっこだよね。

チャチはあいかわらずおしとやかだね。でもおてんばだったのもバッチリ目撃したし。

しかしおばさんになってきてます。いびきはゴーゴーかくし・・ちょっとイメージに合わないでしょ??

  

みんながいつものように過ごせたことに感謝ですheart04

↓休みになったから気晴らしに3ワン一緒にお散歩へ出かけました

Img_2801

久しぶりのお散歩アンディーです。

嫌で嫌でブルブル震えてリードつけさせたんだよ!

でも上手に歩きます。ココよりよっぽどお散歩楽しんでいる気がするよ。

Img_2803

チャチママ もくもくと歩きます。

Img_2828

お散歩楽しくて嬉しくて大好きなんだ。でもでも まあうるさい!!

ちゃんとしつけができてないってことなのですが。

**   **   **   **    **

こんな平和な時が来年も続きますように!

いつもチャチ一家のところのぞいてくださってありがとうございましたtulip

また来年もよろしくお願い致します。

よいお年を!!

| | コメント (4)

2010年12月25日 (土)

☆★メリークリスマス☆★

メリークリスマスです

どんな日を過ごされましたか??

わが家ではケーキ食べましたよ

Img_2913

Img_2914

待てない女の子たち

Img_2917

ストーブの温風をこたつの中へ送るパイプ!

今年は買ってみました。

コタツもカーペットも電気入れなくてもこたつの中はぬくぬく

このパイプももちろん温かいから寄り添って寝ています。

コタツ布団も同色でどこにいるのかわからないでしょ??

そして私たちの夕飯に用意していたチキンを

お客さんに応対している間に誰か食べてしまったのです。

子供たちの分しか残らなかったsweat01

Img_2881

お肉おいしかったかな、ココさん

ごめんなさい!と言っているように見えるのは私だけかなsign02

3ワンみんなで・・・なのか単独犯なのか???

でもお水をよく飲んでいるのはココなんです。

しょっぱかったのかと思うと。

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

半ばだよ

いつのまに・・・こんなに日が過ぎてしまったのか。

いつのまに・・・こんなにご無沙汰してしまったのか。

チャチ家族とても元気にしています!

Img_2785

チャチ母さんが雨でおうちの中でお母さん(私)と追いかけごっこ始めたらお父さんに『助けてください』って二人が逃げ込んだところ

Img_2776

『私が何かしましたか?』とでも言いたそうなチャチです

ワンたちは本当に元気ですが

主人の血糖値が急に上がり、心臓や目などあちこち検査に走り回り。

入院は免れましたが 食事も気をつけなくてはならなくて 勉強しながらの毎日。

自分の年齢も増えていくのでいいチャンスだと思い前向きにがんばっています。

息子もいよいよ受験へと向かい始め、資料を取りよせ、日程をみて宿泊ホテルを予約したり・・・手続きなども始まります。寂しいね~家から通えないところへ行くようなので(合格すればですがsweat01

み~んながそれぞれ動き出していますheart01

健康が一番でなくてはいけないんだな!と感じるこの数週間でした。

忙しい年末ですがどうぞ皆さまもお体を大切に。

また。。。。。

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »