« 懐かしく | トップページ | なかよくていいね »

2011年2月15日 (火)

壊した??

なかなか更新ができないのは娘に夜パソコン占領されてしまうからです。

昼間・・と言ってもそうそう時間がありませんから。

イライラしている毎日。

先日「お母さん、パソコンの電源が急に切れた!」

電源が入りません。

困ったけど私はパソコン使いたいけど・・ちょっといじわるしてしばらく使えないままにしようっと・

修理屋さんに連絡もせず一週間くらいそのまま。娘も私が怒っているのがわかったのかだんだん無口。

お父さんには宿題ができない!とかいろいろ言っていたようですが何しろ私が動かずいるので困っていたようです。(かわいそうにね)

パソコンの話はしばらく禁句でありました。

先日お客さんにやってきた方に偶然電源落ちちゃって・・・と話をしたらコンセントあたりをみたりしてちゃっちゃと直していただきました。

私はもうパソコン寿命だろうと、でもバックアップ完璧ではないしどうしようweepと内心ドキドキしていました。

無事復活してこうやって久しぶりにブログも更新でき(つながっていても更新しないのに・・・)皆さんのところもこっそりのぞきに伺ったりできてにっこりしておりますscissors直って私が一番喜んでいるのかもしれません。

バックアップしっかり早くしておこうと思いましたcoldsweats01

お兄ちゃんはどうやらノートパソコンが必要になるらしくノートパソコン一台は買わなくてはなりません。まさか二台買うことに??と思っていたのでうれしい~。

Img_3051

「どうかしたの??」って顔ですね。

3ワンひなたぼっこです。こんなに3ワン部屋の中でくっついているなんて珍しくてパチリcamera

Img_3064

外を見る時は3ワンよくくっついていますよ。

夕べから雪があちこちたくさん降ったようで交通機関も混乱していましたし朝もずいぶん渋滞がみられました。東名の影響だったのかな??

 

そんなときも雪は降らず・・であります。

|

« 懐かしく | トップページ | なかよくていいね »

コメント

パソコン直ってよかったですね。壊れる時ってある日突然だから(^^;)。
日向ぼっこ気持ちよさそう~。
うちは年末からこちら太陽さんごぶさたです。いつもは降っても30㎝ですが、元旦一晩で雪が120㎝積もりやがりました。雪かき、というか雪を掘り進んでやっと道路に出るとあちこちに乗り捨てられ屋根だけ見える車が。その人たち歩いて帰るのも命がけだったようです。 今はすっかり溶けたけど、雪国の方の気持ちがわかりました。
春が待ち遠しいです。

投稿: もんどのあるじ | 2011年2月17日 (木) 10時05分

snowもんどのあるじさんへ

お久しぶりです。パソコンの中身が大切なので壊れる前は教えて欲しいです。消えてしまったら困りますcoldsweats01
息子の受験で雪国の方へ一緒に行ったのですが。朝雪が降っていて自宅へ連絡したら富士山のきれいな写真をすぐ送ってくれて同じ空がつながっているはずなのにこんなに天気が違うのかとショックを受けました。ほんと雪が珍しい私たちは喜んだりしますが生活している方にとっては雪の多さは困っているのではないかと思います。
春を待ちましょう~

投稿: あぴこ | 2011年2月18日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懐かしく | トップページ | なかよくていいね »