« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月11日 (月)

送り出します

あれから一ヶ月、今日も大きな余震がありました。

早く地震が落ち着くことをいのるばかりです。

原発も・・

それでもいつものように桜が咲いています。

いつもより遅かったのかな。今私たちの家のまわりでは満開です。

さくら祭りは中止となり静かに咲いています。

こんな中息子の大学が決まり家から離れての生活が始まりました。

将来の夢に向かって一歩近づけるよう 勉強してきてもらいます。

受験には私もくっついていきました。友だちママは「え~受験についていくなんて考えられない~」「子供がいやがるもの」というのです。

うちはやっぱり親離れ子離れできていないのかもね・・・

兄「朝起きれなかったらどうするの?」 母「そうだよね~」

お友だちの母は『ましてツインで・・なんてありえないってシングル2つとったよ』っていうのです。

兄「一緒でいいよ」 母「そう??それなら」

こんな親子なんです。

何しろ野球しか知らず、どこかへ遊びに行く・・など全くない生活をしてきましたから 乗り換えがあったら関東圏でさえも心配なのは確か。

まして今回は北信越・・(受験の頃は)しかも雪が多いというから間違いなくお母ちゃんも着いていったわけです。

雪知らずの所からいきなり雪のある所へですから寒さ対策の準備に大変でした。

ブーツまで買っちゃった、帰ってきたらもう娘の物のようです。

合格の発表はパソコンで!

番号探して見つけたときはグッとこみ上げてきました。

息子のことを知っているお母さんたちは受かったらそんな遠くに行っちゃうの?と話ながら泣いてしまったりしていたのをむしろ私が泣かないでよ!ってなだめていたのに 実際番号を目にしたら嬉しさと淋しさがじわ~って沸いてきました。

入学式前日に寮への引越しを兼ねて出発。

単身用の引越しを頼み届くのと同時に私たちも寮に到着。荷物を運びいれセット。細かい足りないものをチェックして次の日の入学式前にそろえて持ってくることに。

夕飯を一緒に食べ、子は寮へ連れて行きました。私はビジネスホテルへ。今日から始まるよ!ってね。でもそばにいるから!

次の朝 買い物をして寮へ行ったらすっきりした顔で待っていました。部屋へはもうこなくていいからと自分で荷物を運んでいきます。

入学式のスーツに着替えて出てくるのを待ち昼を一緒に。

オリエンテーションが続けてあるのがわかっていたので式が終わったら私は帰らなければなりません。

大丈夫かな?友だちすぐに作ってよ!と心の中で言いながらあまり子の顔が見れなくなってきています。

なぜこんなに遠くに来てしまったのだろうweepと車で来る間言ってた。

ほんと。。。すぐに帰ってこれないじゃん。すぐに会いにこれないじゃん。

あれから メールをしてもなかなか返事も来なくなっています。

もう親はあてにされていないみたい。

これでいいのですねconfident

| | コメント (3)

2011年4月 9日 (土)

大丈夫でした

心配したココさん

おじいちゃんも心配してくれていたので朝抱っこで顔みせにお隣りの家へ。いつもなら私から離れないのに座らせたらそのままでおかしいな~って

病院へ行ってきました。先生の前で歩かせたらぎこちないながらも歩きます。よ~くチェックしていただきましたが大丈夫そうなのでレントゲン検査しなくてすみました。

ついでに狂犬病の注射とフィラリア検査&薬をお願いしました。

飲み薬を3日分いただいて・・・OK!!

ココさん体重6.2キロ やせているので8キロ台までもっていきましょうって。ダイエットに励む話はよく聞くけど増やしましょうって言われてしまいました。今日からアンディーにうらやましがられちゃいそうだけどご飯増やしてあげますねhappy01

チャチとアンディーも近いうちに病院へ行ってこようねdash

| | コメント (2)

2011年4月 8日 (金)

四年前だったね

大地震により被災された方々にお見舞い申し上げます。

私どもはいつものように暮らせています。少しでも何か協力できることはないかと日々思いながら節電などほんの小さなことではありますが協力の一歩を。静岡県での地震も恐かったです。被害はありませんがやはり海岸の近くですので一瞬津波を考えました

さてさて四年前の今日 チャチに新しい家族が生まれ元気に過ごしてきていましたが 夜になってココの様子がおかしくなってしまってcrying

腰が立たず、動きません、震えています。食欲はありますがお腹がギュルギュル言っていまして。明日の朝一で行って来ます。どうなってしまったのか・・・

おじいちゃんのお迎えの時はいつもと変わらずに走っていたのに。。。

せっかくのお誕生日だというのにweep

久々なのにごめんなさい!!

すぐに復活!!と書けるはずですので 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »