2009年8月11日 (火)

揺れました

今朝はびっくりsign03

雷はなっているしそしてまさか、まさか大きな地震がくるなんて・・・

東海地震が来るってもう30年以上も前から言われているのにそれからせいぜい地震がきても3程度。

今朝もそう思って“すぐこの揺れは止まる”

でもあれあれ、止まるどころかいつもと違うじゃんbearing

私は必死で玄関をあけに!

もちろんワンたちは私たちの慌てぶりに吠えるし、私にくっついて玄関に来るし・・・よその家でも人の声が聞こえてました

子どもたちもさすがにとび起きてました

5だもの!!長いこと生きてきたのにこの数字の地震に遭ったことなく。

東海地震では予想で私たちのところも震度7と言われています。

大丈夫だろうか??不安になります。津波なんて考えられなかったけど今日も小さな津波はあったわけで・・

もう一度避難用具などまとめなおさなくてはいけないなと思いました。

3ワンたちのこともしっかりそばにおかなくっちゃ!動転していたらこの3ワンだってどこかへびっくりして走っていってしまうかもしれません

ココなんて人見知りだし逃げてしまったら捕まらないかもしれません。それは困るもの。。

いろいろ考えさせられる一日でした。

台風の接近で大雨洪水警報は出ているし・・・どうなってしまうかと思っていました

予想外に台風は海を通ったようで通過しているであろう時間に雨はなく青空

Img_0509

外で遊べてルンルンhappy01

地震ってな~に?のワンたち

Img_0511

いつもと同じでチャチもカメラ向けられて隠れてしまうし・・

ワンたちには地震は関係ないみたいですね

どうかみんな元気に平和に過ごせますように!!

自然災害もあちこち起きています。心よりお見舞い申し上げますnote

| | コメント (8)

2009年6月 2日 (火)

もちろんチャチの番

おまたせ~もれなくチャチも お風呂spa

慣れたものでかじりつくこともなく ほそっぴぃ体になっておりました

Img_0224

                  

どっしりかまえて『早く乾かしてください』状態

Img_0225

                  

チャチ母さんは少しゆるめても出ていっちゃうことないし・・助かったよ

でもね、体をスリスリが始まってしまうわけ。

ココもアンディーも入り口はしっかり閉めてできる限り行動範囲を狭くしておいたのに2ワンはぐったりするのみ。チャチは違う。ウロウロ、スリスリ・・・その姿に『何だ、何だdash』って後をついて歩くココ&アンディー

部屋の中を3ワンがチャチ先頭にウロウロdash(想像してみてくださいね)

笑えましたhappy02

それではココ&アンディーもありましたからチャチの小さい時もいきますか。パソコンに入っているものが少ないんだけどね~いつもと同じですが

・・・チャチの写真館・・・

100_0034

100_0049_r1

100_0052

100_0065_r1

102_0234

       

若かりしチャチであります。

今も子どもたちに負けずに走ってます

これからもよろしくお願いします

         by チャチ

| | コメント (6)

2009年5月30日 (土)

次はアン君

こんな呼び方したことないけど・・アンディーの番です

きのうお風呂に入ったココはアンディーがお風呂へ連れて行かれたのを見て逃げ腰・・

私がドライアー用意したりしているからね

さてさてアンディーもお父さんにしがみついているようです。お風呂から聞こえてくる声はなだめたり、『ホラ、大丈夫だよ』なんて大騒ぎ

Img_0188

                

         

                  きのうのココはこういうことだったのね~

うつろなアンディーでありますsad

Img_0191

                                    

だいぶ乾かしたけど・・顔まわりにドライアーかかったら逃げてしまった。今日は涼しいからもうちょっとしっかり乾かしたかったな~

ココもそうであったようにそれでは久々アンディーの小さい時からの写真見てみましょうか

・・・アンディーの写真館・・・

Img_1336

Img_1910

Img_2329

Img_3176

Img_4132

Img_4893

Img_8934

Img_9431

        

僕もすっごく元気だよ

これからもよろしくねup

     by アンディー

| | コメント (3)

2009年5月29日 (金)

ココたんの番

いっつも一緒のワンズたちですが・・・

ちょっとお風呂入れは一緒にはできなくて

一番に選ばれたのがココさんnote

人がいいしね~大きいしね~(これは関係ないかbearingごめん)

Img_0172

                 

必死にお父さんにしがみついていたそうです。乾かすのはあきらめ顔sweat02

Img_0183

                  

どっと疲れてしまったようです

明日にはフッカフカになっているからね~

ココの番だからついでに懐かしい写真も見ましょうか

                          

・・・ココの写真館へようこそ・・・

Img_1365_2

Img_2117

Img_2299

Img_2508

Img_3577

Img_4171

Img_5346

Img_8858

元気に大きくなりましたheart01

これからもよろしくお願いしま~すheart01

               by ココ

| | コメント (3)

2009年5月25日 (月)

花の次は

花が咲いたら実がなりますよね

Img_0105

             

キウイです

Img_0110

      

      

きゅうりです

Img_0113

      

      

    

ナス。他の野菜のように実はふくらんでませんがヘタになるから!って言ってます

Img_0109

   

   

      

      

ピンボケだけどトマトです

Img_0107

      

      

スイカです。こんなに小さいのにスイカの線がちゃんと入っているんですよ。スイカはスイカです

Img_0116

     

 

これはプラム!今年はすごく花も咲いて実もここまで大きくなってます。赤くなるまでになるかな?

Img_0170

      

今日も3ワン元気でしたよ~note

Img_0155

      

初ものきゅうりがとれたんだよ~happy01

もう3ワンの大好物heart04

うれしい~~早くご飯にしましょうnote

| | コメント (2)

2009年5月20日 (水)

子はかわいい

新年度始まって2ヶ月が過ぎようとしています

まだ子どもが学校に通っているのでどうしても4月から考えてしまいますcoldsweats02お正月からだともう半年過ぎようとしているわけですね~早ッsign03

学校生活送る学生と一緒にいると毎日に変化があって話を聞きたくてしかたありません。

高校だと学園祭の季節に入ります。そして中学も高校も夏の大会に向かって熱い夏がやってきます。

それに便乗して応援させていただく親ですbleah

この3ワンは青春?家族愛??

Img_0050

        

        

チャチが入り口にいるので遠慮して入れないアンディー。困っているでしょsign02

ココが先頭だとチャチを踏んでもどんどん入ってきちゃうんだけどねwobbly

チャチもどっかり座り込んでよけてあげないし・・・しかたなく私が広くあけてあげます

Img_0027

       

↑変な親子です。チャチはココがかわいいようでペロペロ。そのうち歯磨き始まるんです。ココはもちろん口をあ~んとあけます。一生懸命歯磨きをしているチャチの背中をアグアグしているアンディー。本当は甘えたいのかな?でも決して男アンディーはチャチに歯磨きさせないのだ。

| | コメント (2)

2009年5月18日 (月)

お花咲いてる

何の花かわかりますか?

Img_0077

Img_0081

Img_0083

Img_0084

Img_0088

正解は

① キウイ

② きゅうり

③ ナス

④ トマト

⑤ スイカ

でありました~

夏野菜植えていよいよ花が咲き始めました

実がなるのが楽しみですね 私も、手伝わずもっぱら食べるだけの人ですが・・・

Img_0021

         

こんな感じです~

今日は毎年恒例の幼稚園の子どもたちがサツマイモ植えにやってくる日です。

後の草取りなどはうちでやるんだけどね・・sweat01

また収穫にやってくるのです~

ワンたちにぎやかな外が気になってます

Img_0072

Img_0074

      

  チャチはもう子どもが苦手で見に行くこともしないよ

天気よくなったから外でおもいっきり遊ぼう!

Img_0068

何か発見したのかな?

外で3ワン同じ行動するなんて珍しい~

| | コメント (4)

2009年5月12日 (火)

お楽しみ

隣のおばちゃんが「声がしたから・・」なんて言ってやってきた

「もうそら豆採れるよ!」って

Img_0079

こんな風になってます。

収穫!!

Img_0090

「お母さん何採ってきたの?」

どれどれチェックするよ

Img_0089

「早くゆでてくだしゃい!!」

そのうち このそら豆が旅するかもしれません・・・お楽しみに~heart04

| | コメント (5)

2009年5月 9日 (土)

ゴールデンウィーク終盤

連休楽しく過ごされたことでしょう・・

わが家はあっちのグランドこっちのグランドへと混雑する中、移動の日々でありました。どこへも観光できず・・通り過ぎるのみ

それでも渋滞に巻き込まれ人並みにお出かけ気分になったりするちょっと不思議な感覚でありました

行ったつもりになるには皆さんのところへお邪魔すればいいかと思ってます

この3ワンたちはもっぱらお留守番隊で・・・

出かけるのがわかると大騒ぎでcoldsweats01

かわいそうですが連れて行けないし・・・

Img_9910

Img_9961

とっても元気に遊んでます!!

ファイルいっぱいになってしまったために今一生懸命以前書いた記事を消しておりますcrying

読み返しているから時間がかかるかかる・・・

ぼちぼち進めていきますscissors

少し消えた分でチャチたちの写真も記事に載せる事ができましたhappy01

| | コメント (6)

2009年4月29日 (水)

どうしてますか?

花もどんどん次のものへうつってます

藤なんてだら~っとしちゃって。。。

ブ~ンも次の花へ移動しましたhappy01

写真アップしようと思ったらファイルがいっぱいだそう。。

今までの記事消したくないけど消さなくてはいけないのかな?

こんな時ド素人で困っちゃうのですcoldsweats01

え~ん、皆さんどうしているのかな??

ワンたち 元気にしてますよ~heart01

娘も中学の部活に本入部しまして運動するらしい・・

ゆうべ「明日は?」って聞いたら「部活sign03

何だか信じられない~娘の口から部活なんて出るんだもの・・小学生のような気分から抜けられないのは親ばかりで知らない間に育っているんですね~

あっちこっち振り回される日々はもうちょっと続きそうです

| | コメント (5)

より以前の記事一覧