2007年9月11日 (火)

手紙だ!

週末どっと疲れがでていたようで昨日は夕方から子供たち昼寝をはじめてしまい夕飯の時間は私一人。だんなさんもきのうはお出かけ。すごくひとりぼっちを感じました

ようやく9時になって(よく眠れるよね?)起きてきてさあ夕飯。

そしてTVだもの。二人に・・

「やらなくっちゃならない宿題は先にしなさい!」

ってなります。夕方から寝ているんだから・・・

それでもお兄ちゃんはやらなくっちゃと思うからすぐ行動するけど女の子は

「感じのテストの勉強だから別にいいの」

でもノートこの間見たら感じ間違っていたし、テストならまずいんじゃないかい?

「じゃあ 漁師って書いて」

「もう書けるし!」

「この間、間違っていたから・・」

こんなやりとりしていて 最終は口答えするから怒ってしまう短気な母

「もう言わないよ!」

と先に寝てしまいました。横でお兄ちゃんがフォローしていたけど結局お兄ちゃんにも怒られたのでしょう

きっと寝るときは一人になったのかな?

私もやっぱり夜中ちゃんと電気は消したのか気になっているのですね。起きちゃって布団かけているか見に行こうとしたらありました。得意の手紙が階段に置いてありました。

「お母さんは私がきらいですか?」

キャーここから来るかい??

「嫌なら早く言ってね」

え~

「お兄ちゃんには怒らないのに、私ばかり・・・」

お兄ちゃん最近は大人同士のように話せばわかるんだもん、小さい時は怒られることいっぱいだったのに・・

「涙の分だけストレスも増える!」

泣いたのかい。

返事を書きましたよ。3時に・・

そ~っと起きたって気づくワンたち。なぜか3ワンそばにいるし・・おしっ○したり、うん○したりあっちこっち忙しい

・嫌いであるわけない

・あ~いう物の言い方されて怒らない人はいないだろう。まして年上だぞ!と

・その他もろもろ・・

机の上に置いてきました。

どっと疲れました。

朝は珍しく「おはよう」と返事が返ってきた。もちろん先に私が言いますよ、あいさつ意地になってしないんだから・・・こちらが言ったっていつもは返事なし!ですから。

挨拶は基本!とうるさく言ってるのになぁ。

少し様子をみます。直接なかなか話ずらいからまた手紙くることでしょう。

夜中こちらまでどっと沈みました

チャチママは子育てに悩みますか?

女の子はむずかしいね~

Img_5110

↑母はどっしりかまえています。

Img_5196

↑何かご飯以外のもの食べるくらいならいいか!

Img_5209

↑マットの毛糸抜いてくっつけていてもいいか!

Img_5208

↑外から移動させてくるくらいならいいか!

ほのぼのしていてうらやましいチャチ一家です

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

朝から大騒ぎ

今朝は私と一緒に起きたチャチ、よしよし二人は寝ているzzz

人の子たちを起こし「あれ?」声がする~二人で起きてフニャフニャ「チャチママがいない!」って文句を言ってるよう(に聞こえる)

急いで連れてきて居間に置き、朝ごはんのしたくその間、勝手にウロウロ・・娘も自分の着替えも何もできず私の手のあくまでみていてくれます。そのうちお兄ちゃん 時間がないのにご挨拶から遊ぶまで。。さあ娘が時間だ!って出かける。チャチは見送りたい!お兄ちゃんもそうだ、待ち合わせの時間だ!え~子たちは???置いていけないし・・・えいっ!!キャーもうめちゃくちゃ(>_<)チャチを左に抱っこ、チビたち二人を右手に抱えお見送り~~~

お兄ちゃん出てくる前に私とお友だちが家の前に待っていて思わず「ハイ、この子たち持って!」なんて頼んでしまった。突然小さいワンズたち預けられてビックリしていたよ

☆☆生後31日目 ココ&アンディー☆☆

今日の体重

 ココ 530グラム

 アンディー 420グラム

今朝の8時の二人 朝見送ったあと一度寝て、次に起きた時ご飯を・・お腹いっぱいになったら落ち着いて眠くなったところなので二人一緒にはい、パチリ!!

ココのイタズラ好きってわかっちゃう顔ですね~

アンディーは食べ方もきれいでポヨヨ~ンって感じの男の子

Img_2112

アンディーが先にねんねだよ。甘えん坊で手を出したらそこで寝ちゃった。

Img_2121

ココもアンディーより5分くらい後にやっぱりゴロゴロ、同じように手を出したらそこでおねむ・・・ゆ~~~~~くりお休み。

Img_2126

私は次に起きるまでにあれとこれと・・・ってやらなければならないのです。1時間寝てくれるかな~遊びが1時間近くになりましたから体力もついてきてますよ

☆☆ファミリー☆☆

しかし一日過ぎてみるとなんと子供たち1時間ぐっすり寝るかどうかで起きてしかも動きが速い(特にココさん)

そして今日は一人ずつ寝ては一人が起きず~っと子守の状態。夜子供たち連れていかなくてはいけないことあったので旦那さんに頼んだ一時間半・・帰ってきたら「トイレにも行けない!」と。

ココさんが通り過ぎます

そして今日の寝方・・・ これはアンディー

Img_2130_1

チャチと同じですっかりリラックス

あら?こちらにも

Img_2129

ココもすごいかっこうです。布団が違うのは目覚めた時にそそうをしてしまうので布団干しが忙しいからで~す。

| | コメント (10)