2007年8月17日 (金)

食べっぷり!

市内の別の中学の野球部員と先日交流があり、ちょっとした会話からなぜか そのメンバーの子たちがわが家に遊びにくることになってしまったらしい。

14~5人も来るってどうしようか??

部屋に170センチ近い子たちがそんなにたくさん入っても暑苦しいし、何する?少なくともお兄ちゃんの4畳半の部屋には無理だし・・・

というわけで庭でバーベキューをやることにいたしました。

遊びにくる? と声かければよかったのにバーベキューやるからくる?と声かけちゃったからそりゃ遊びに来させる親だって材料はどうしましょう??となるよね。さすがに今回はわが家の独断で決めたことなので何も持たずにきてください!と言いました。次からは親も参加して材料も分担しましょう!ってね。

いろいろ準備も手伝ってくれて前の日からこんなふうに炭まで入れ完璧に!夜中通り雨降ったらどうするのかと思ったけど無事に朝を迎えました。

ボソッっと「今月小遣いいらないからさ!」って。お肉代がすごくかかると思ったらしい。「そうさせてもらうよ!」とは言ったけど月2000円があっても???だけど。気持ちがうれしかったです。

チャチもココもアンディーも一緒に参加したよ!

Img_4371

Img_4380

食べものはかわいそうだけどあげないでね!ってお願いしておきました。ウロウロしているけどみんな約束守ってくれたようでもらえないとわかっているから「ちょうだい攻撃」は、“なし”でした

ウロウロはいいけど平気でコンロの下を通るから・・・

Img_4400

こげちゃった(>_<) 熱くなかったのかな??

暑い日中なかなか外にいるなんてこんなことでもないとありえないけど。座って気づいた人が。。。。

なんとまさに今からセミに変身するところ!!

Img_4408

Img_4410

Img_4413

Img_4420

羽がまっすぐになってからはどんどん陽もくれてしまってそれ以上うつせませんでした。ぬけがらは次の日に写しました。この写真録っている時に私にぶつかってきたセミがいたから飛べるようになったとあいさつにきたかな?なんてあまりの偶然に勝手に思っています

楽しく過ごしているといつのまにか時間も過ぎちゃうんですよね。

子供たち最後は水のかけっこになってしまい、帰るのにびしょ濡れ、これから電車乗って帰るのに着替えは??なんて言っちゃうくらいい。みんな「だいじょうぶっす!」

体は大きくても幼稚園の頃と同じ遊びをするんだもん。

まだまだ中学生とはいえ子供でした

でもよく食べる!!5キロのお肉ぺろり!ですもの。

でもこの親子もとって~も楽しかったようです

Img_4387

チャチが一番いいお顔ですね。お客さん大好きだからね♪

| | コメント (6)