2008年3月22日 (土)

ご無沙汰です

今日は桜開花宣言出ました。ポカポカ陽射しが気持ちよい季節です

しかし花粉も飛んでます。

この3日くらい辛いです。今がピークかと覚悟の日々です

息子は志望校合格できました~たくさんの方々にご心配おかけしてしまってすみませんでした。あたたかい応援ありがとうございました

卒業式も無事終り、新しい生活への準備が進められています

Img_7532

                                      

    庭もいつの間にかにぎやかに花が咲き始めています

あんずの花とココです

忙しくてなかなかパソコンに向かえないと言いながら あらっ?何だかにぎやかな様子が・・・

Img_7652

                     

  なんといつものぞきに来てくださるmiyuさんご夫婦とケント君 優ちゃんが遊びに来てくれました

チャチはあいかわらず「私はいないことにしてください」と小さくなっています

アンディーは誰かに抱っこしてもらってチャチっぽい

ココが凄すぎる~ずっと優ちゃんに向かって吠え続け・・・もう本当に申し訳ないです

あんなに小さい時に会っていてもワンにはわからないものね。

優ちゃんはとっても遊びたくてしかたなかったのにかわいそうでした

今度はもう少し遊べるようにしておくので、これに懲りずまた来てね!!

Img_1971

                   

   前回来てもらった時はこんなに小さい頃でしたから・・・

Img_7658

                   

 こんなになっちゃった!!いやこんなに大きくなりました!だねheart

| | コメント (8)

2008年2月29日 (金)

秒読み段階突入

いよいよ受検までの週末が一回となりました

もうこちらも精神的にギリギリまできてます、早く終わって~~~

甘えん坊チャチ以外にもう一人、甘えん坊のお兄ちゃんがいましたよ

ちょっとしたことでズド~ンと落ち込みます

そうすると沈んじゃってさ。。

今度持ち上げるのが一苦労、でも単純だから。。

「やればできるじゃん」

なんて心にもないこと言ってあげると

「あっそうか!」って

これにも参っちゃうけどsweat01

そんなこんなで。。。あと5日!

きのうこれからの3年生の予定がきました。試験が終わると一気に卒業式の練習とか、寄せ書きとか、お別れ遠足とか。教科書持たず最後のしめくくりとなるようです

本人はこれからの夢と希望でいっぱいだろうけど。。

親とすれば義務教育も終り、手を離れていくんだな!って思えて複雑です

Img_7505

                  

その点毎日遊びがお仕事のこの方々

「お兄ちゃん頑張ってpunch

「テストなんてなくてよかった!!」

と思っているよね??

| | コメント (4)

2008年2月22日 (金)

いつもの家族

“ふつう”とか“平凡”って一番幸せなことだと思えます

みんながこうやって元気にそばにいて動いてくれるだけでありがたい思いでいっぱい

これからも元気にGOだよ(^^)

Img_7176

天気がいいから外にいること多いよ

Img_7355

ココの顔が切れちゃったけど・・チャチママだけがどうしても他の子たちと一緒にいること少なくてね~でも親子はちゃんと絆で結ばれているから大丈夫scissors

Img_7419

朝7時頃の富士山。こんな雲がかかっていたのでパチリ。その後見たらすぐ雲も消えてまして、いつもの富士山の姿が見えています

**   **   **   **   **

期末が始まります~(学年末っていうのかな?)

「俺、何にも音楽とか美術とかやっていないけど・・やべ~~」

だって

「もういいんだよ!」

受験だもの、3年生にとってのここのテストは気にしなくても。

まだまだ純粋(?)な年頃だからまずいと思うようで。。。

でも5教科に関しては今も勉強している(?)わけだから力だめしをしてもらわなくっちゃね。もうこけるわけにはいきませんよ!!

そうしたらずっと持っていなかった携帯を私立が終わって決まった子たちが買いだしたそうです。

そうしたら仲よしのこれからまだ受験がある子もここで買ってもらったとか・・

「考えられない~」

ってお兄ちゃんが言うのです

私も

「なぜ今?」

だったの

聞いてみたら

「みんなが買いだしたら欲しい機種、色がなくなってしまうと困るから・・買った」

だって

いろいろな考え方があるのですね~

兄ちゃんも試験終わったその日に走ってやろうかな?なんて思ってます

結果はともかく、とりあえず私立は受かってますので高校生には、なれることになってますから。

メルアド交換しよう!と言ってくれる友達がいるかな????

いいな~これから青春だな~~

| | コメント (3)

2008年2月20日 (水)

もう少し、あと少し

受験もあと2週間になりました

近々倍率の発表があり、いよいよ・・です

寝る、寝る、寝る・・・だものweep

わかるだけに一言いうのもかわいそうで。

「ちゃんと電気消して寝たら?」

と言うと素直に

「うん」

って。もうちょっと頑張ってみるよ!なんて言葉を期待した私がバカでした。

その繰り返しの毎日

あと少し、もう少し。

そして最後は運に任せますか??(そんなことないですよね~)

Img_7279

お買いもののチェックに忙しいアンディー

Img_7275

お留守番淋しかったよ!って甘えているココ

ワンになりたいな~ってお兄ちゃんいつも言ってるね。

でもココ、アンディー、チャチは人のように話できるようになりたいよね~

まったく言いたいこと言ってるよね~

すごく風邪が流行っています。気をつけましょうね~

| | コメント (7)

2008年2月11日 (月)

おだやかに

水曜日、アンディーの抜糸がすんだのです

Img_7195

今回はアンディーと二人で病院へ行ったのです。初めてのドライブだよ

案外おとなしいの。なるでチャチと一緒に出かけているよう。

だまって運転席の私の膝の上(いけないんだいけどさ)

吠えるわけでもなく。

病院へ入るとやっぱりいい思いはないらしいけど、黙って待てるしね。震えているのもチャチと同じ

立ったままお腹伸ばして「パチパチッ」ってそれで終り

清算もなくすぐ帰れました

とっても二人の時間が楽しくて帰りがけに

「そうだ!ホームセンターへ寄っちゃおうか」

後で来るつもりだったけど、もしかして、アンディーだけならOKかも・・

何しろ3ワンで一緒だと誰か吠えたらきっと収集つかないだろうってずっと敬遠していたのです

やっぱり・・・

大丈夫だった。むしろ抱っこしているのに震えてる。でも吠えるわけでもなくおとなしくしていたよ。

アンディーは連れてきてあげられるんだって証明できました

とっても嬉しかったよ☆傷もすっかり大丈夫だし、痛い思いさせてしまったけどよくがんばってくれました

気ぜわしく時が過ぎます

お兄ちゃんの一つ目の試験も終り、結果待ち、しかし本命は3月に入ってですからまだまだ重い気持ちは続きます

そして私は・・と言えば娘のクラブ活動でいよいよ6年ですから役がつきましてそちらの引継ぎ、名簿作り・・などあり、慣れないから時間ばかりがかかってしまってます

お兄ちゃんに聞きたいけどその為に“これ幸い”って勉強から逃げる口実を作ってしまうことになるし。。

一人悪戦苦闘。

娘にも「あれ?珍しい~ブログやっているとばかり思った!」なんて言われちゃうし。

そんなに何時間もブログでパソコンに向かっていたら旦那さんにどれだけ怒られてしまうか。ちゃんとした名簿作りだから怒られないですんでいるのにさ。

明日準備ができてしまえば少しは気が楽になります

学校の方も大きな役を受けてくれる人がいなくて困っているようです。時代ですかね・・強制的に不公平なく、くじ とか じゃんけん で決めるんですよ。大きな役は適任とかあると思うからできれば人選したいと思いますがね~

そういう私も断っている一人だから何も言えませんが。。

小学校あと一年早く終えたい~。もう若い世代の考え方にはついていけませんもの。。

Img_7208

僕たち、私たちは元気です!先週も雪があちこち降ったようだけど、ここは雨で終わっちゃった。やっぱり天気がよくて外にみんなで出られるのがいいね。

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

親は大変なのだ

受験勉強の本人が辛いのはよくわかります

でもでもそれを見守る親だって大変なんです

喜んだかと思えば落ち込み、気分が悪ければ顔はきつくなるし応対は不機嫌そのもの。

あと少しです

落ち込むとどんどん後ろ向きになってしまうお兄ちゃん。

ここへ来て学校での模擬テスト、難しいものをどうやらやったらしい。むずかしくてもできる子はできる。

しっかりむずかしかったから結果が出なかったうちの子

まんまとやる気を起こせ!の方にはまってしまった。単純にそれなら次こそ!ってなる子ならいいのですが、深く深く沈みこみ、どんなに呼んだって上がって来ない

この時期そんなにいつまでも落ち込んですねて寝ている場合じゃないぜ!

何を言ったって反発しか帰ってこない。まあ元気に「いってらっしゃい」って言ってあげられない朝が数日続きました。不機嫌なんだもん。。。

ようやくこのところ明るさが戻ってきてます

よかった~

あのままでは本当にダメだと、気持ちで負けちゃうって・・

あと一ヶ月で最終の試験となります

長いな~~

母ちゃんは受験当日のお弁当作りまでがんばります

冷凍食品はなるべく使わずに・・体調よく受けてもらえるように!

**     **     **     ** 

こちらの家族に悩みという言葉は関係ないようで

昨日は一日雨模様

足拭きの順番待ちの時間がかかるからなるべく外に出たがらなかったけど今日はお天気もいいしどんどん行ってらっしゃい!

Img_7025_2

          アンディーが追いかけごっこできるまでに回復してますからココがうれしそうです

チャチママは絶対追いかけごっこしたがりませんもの。

すぐ捕まるのに捕まったら追いかける鬼はやってくれない、ココはつまらないらしい。。

その点アンディーはまだ抜糸もすんでいないのにすごいすごい!

小さい体なのに数日前まであんなに痛そうにしていたのに、もう前と変わらず走っている姿にウルウルしてます

アンディーは薬が大好きなのです

ココに飲ませるのに苦労したこととは正反対

薬を手のひらから一粒ずつくわえてカリカリ噛んで食べます

ココは自分が飲むのではないの私が薬の袋を持っただけでどこか隠れてしまいます。

アンディーはちゃんと飲んで早くよくなるんだもんね。

Img_7086_2

           ちょうど一年前にお見合いしたんだよね、チャチママ

今でも、もしかしたら一番の甘えん坊かもしれないね

コロンってお腹見せること最近多くなったんじゃない?

いつだってチャチのこと気になっているよ!子どもたちにいじめられていなかな?って

そばにいてくれたらすごく安心だからね

いつでもヨチヨチついてきてね!

| | コメント (7)

2008年1月26日 (土)

あれまあ!

朝起きてあれ?

ココまでも・・・ヒートに!!

まあそれにしてはアンディーの関心はチャチママばかりだね~

Img_7065

チャチママのパンツとりあえず借りておきましょう。

はかせたらこのままずっと動かなくて・・・

何だかおかしいよね~

Img_7070

        「ココちゃん、パンツ貸してあげるね。女同士がんばりましょ!」

さあさあ病院へ行ってきました。

チャチとアンディーは車の中で震えていますが静かです

しかしココはずっと吠えてます。一番恐がりなんでしょうね~

車に乗るときは病院しか行ってないし、しかも痛い思いばかりですから・・

とってもまじめそうな先生でいつも淡々としているから余分な話もしないけど「今日は二匹パンツはいてきました」なんて言ってしまう私

Img_6993

はい、まずココさん 7.00キロ

Img_7001

 

チャチママ 私がアンディー連れに行っている間に体重測定したらしいけど、聞くのを忘れてしまった

今朝方 布団からモソモソ出るな~って思っていたらゲボゲボってあわてました、間に合いました。胃液かな?吐いちゃったこと話したけど、ご飯も落ち着いているしそのまま様子みてくださいってことでしたね

Img_6989

アンディー 5.55キロ

ココの大きさまでにはならないかな?

それで手術の日も決めてきました。

30日です。本人に承諾得ないで痛い思いさせてしまうことにとっても申し訳ない気持ちでいっぱいですが。

今度病院へ行く時はアンディー 一人(一匹)だね

がんばってね!こんな情けないたれ目の僕ですが。。

さあ、母さんはパンツ買いに行かなくっちゃならなかったわけです

何だか今日はワンチャンデーでした

Img_7098

新しいパンツ、どうかしら?

うん、なかなかいいよ!ってアンディー

Img_7106_2

        ココにもね~一度に・・だから不経済だわね~

Img_7116

ついでに僕にも腹巻買ってきてくれたよ!お腹冷えなくていいんだ!!

(まっそういうことにしておきましょう)

**      **      **      **      **      **

Img_7072

中は??というと

Img_7073

そして・・

Img_7074

縁起のいい文字が・・

これ食べてもうひとふん張りがんばるか!って言ってたよ

私も一緒に応援がんばるのでいただきました(^^)

おいしかったです~

                ありがと、miyuさん

| | コメント (5)