2009年4月14日 (火)

早いもので・・・

病院へ行って・・・というあの日からもう一ヶ月以上経ってしまいました

たくさんの方々にご心配おかけし、励ましの言葉をいただき本当にありがたく思っています

すっかり私の方はいつものペースですheart01

父の入院中に娘の卒業式があり・・

Img_9620

退院してきてから中学の入学式がありました。娘が生まれたときに父が「○○の中学の制服見れるかな?」って言ってたのを思い出しました。危ないところでしたがばっちり見れたねsign03

ピカピカの一年生はすっかり学校にも慣れたようですが、私は年度末、役員で会計報告を作らなくてはいけなかったり、ここで役員終了のため歓送迎会で行なうハンドベルの練習しなくてはいけなかったりcrying

まだまだ20年度を引きずっております

もう少しするとようやくひと段落かな?

週末は兄ちゃんの遠征に応援

東名が1000円というせいでしょうか。車は混んでいました

車の中から富士山も見えました。うちよりももっと富士山の近くのグランドだったので。

Img_9932

                  ちょっと桜と写したくて・・・

Img_9938

帰りの富士山。春はうすぼんやり・・・の日も多いです

今日は久しぶりの雨です

Img_9949

外へ出たいと思っているココとアンディー

「雨が降っているねrain 外で遊ぼうと思ったのにね」こんな会話が聞こえそうです

Img_9950

                  チャチとココのペアでも外を見ているよ

Img_9954

  

  

               

ためらっていたのに郵便屋さんのバイクの音がしたら一目散に飛び出していきましたdashdashdash

帰ってくるのをタオル広げて待つ私・・・

Img_9723

Img_9711

Img_9717

家の中にいる3ワンです

明日はお天気になるかなsign02

Img_9626

雨で外に出られなくたって僕たち私たちは楽しいけどさscissors

| | コメント (4)

2009年2月 1日 (日)

風邪、流行してます

あ~この週末は子ども会の旅行でディズニーランドへ行くことになっていました

いつ行ったっけsign02

10年ぶり???くらいになるのですっご~くすっご~く楽しみにしていました

アトラクションも増えているだろう。乗り物チェック

本を私用、娘用と2冊も買い・・むこうでは子供と大人と別行動だってdash

その週は一日終わると「よ~し、無事過ごせた。明日もがんばろう」

学校では風邪、インフルエンザが流行ってきていてクラスのお休み状況も気になる。木曜になって「感染性胃腸炎で隣の子が休んだ。」

しかし金曜の夜 「お母さん気持ち悪い」

嫌な予感。夜中ガタガタしていたな~

娘のところに行ったら 「気持ち悪いよ!!」

熱もある~吐き気も出ちゃってる。

もうダメ~~~

泣く泣くキャンセルをしました

近いうちに行こうかsign03

どうやら家族と行きなおすのではダメみたい。友だちと一緒がいいんだってbearing

まだまだ油断はできません

みんなでここを乗り切りましょう。

辛そうだったから。。

娘はゆっくり寝て過ごせたので体調はよくなっていると思います。週明けからは学校復帰できそうです

Img_9448

今朝の富士山。雨の後は雪が増えます。

次の週末は今度は富士山のふもとへ別の団体として遊びに行く予定です。今度こそ参加したいな!

次は私が具合悪い・・なんてことになりませんように!きをつけなくっちゃ

Img_9431

                  アンディー↑

Img_9432

                   ココ↑

Img_8918

                   チャチ↑

ワンたちはみんな元気です

お母さんとしたら元気な顔見るのが何より。やんちゃも許します

| | コメント (3)

2009年1月17日 (土)

遅くなりましたが・・あけおめ~☆

今年初の登場です

あけましておめでとうございますm(__)m

どうぞ今年もよろしくお願い致しますfuji

Img_9357

                     

TVの初日の出の中継で今年はなぜかグッと来てしまった・・こんなに感動するものでしたっけsign02実際に外で待っていたらもっともっと感動したのでしょうけど。

おだやかでとってもいいお正月でしたね~

Img_9377

元旦の夕方の富士山です↑

もうすっかり皆さんはお正月気分も抜けていることと思いますが・・・

暮れの年賀状作りも大詰めになった頃からパソコンは疲れが出ていたようなのです。

娘がパソコンつけたら『ピーピー』と鳴ってしまい「おかあさん」なんて呼ばれて「まったくもう~」と怒ったはいいけど、はてさてこの音を消すにはどうしたらいいやらbearing取説広げて電源をとにかく切らねば・・

しかしド素人の私にわかるはずもなく。メーカーのフリーダイヤルにかけて聞く。「この音なんですけど・・」なんて電話越しに音を聞いてもらったりして。とりあえずの電源の切り方はわかったけど。

でもパソコン本体の修理が必要かも。だいたいかかる値段も教えてくれました。

まだ私はワンズたちのはがきが作れていなくてcoldsweats02あとは印刷するばかりだったのに・・・

時々恐る恐る開けてみては

やはり「入力信号がありません」って訴え始め「節電に入ります」と勝手に申し『ピーピー』が鳴ってしまう。

でも切り方だけは教えてもらったから すぐ消し・・

何度と繰り返す中、たまたま画面が出て。。年末のあいさつのブログを書き。

直ったと信じ電源切る

私だってずっとパソコンの前にいるわけにはいかない年末

次を期待して開けたら『ピーピー』

もう一切開かなくなってしまったsweat01

そして年が明けてしまったのであります

年末からお正月からごあいさつに伺いたいな~って思っているのにね・・

お正月遊びに来た人に「いきなりメーカーさんでなくて簡単な接触不良とかだったらすぐ直るし一度近くのパソコン修理に来てもらったら?」って言われてタウン○ージで調べ飛び込みですが修理を頼んだのです

パソコンの中には住所や写真やいろいろ入っているから心配でした。信じるしかないよね~って言い聞かせて・・・

やはりメーカーさんに出すしかないことがわかりバックアップをお願いして(大事な写真がなくなっては悲しすぎますものね)出してもらいました

2週間の入院からようやくもどってきました。マザーボードという方がどうも調子崩したようでして。。

“マザー”なんて入っていると他人事には思えず 疲れてしまったのね~なんて思う私

年明け早々から思わぬ出費をしてしまったわけです。

でもこうやって戻ってきたのでこれからみなさんのところにも出かけられるな~って楽しみにしています

そんなこんなで失礼をしてしまいましたが チャチ一家はみんな元気にしておりましたので・・

| | コメント (10)

2008年12月18日 (木)

どこへいっちゃったかな?

落ちついて行動しないといけないな~

郵便物をポストに入れなくちゃ!

駅までお迎えに行ったついでにお兄ちゃんにポストへ落としてもらおうと渡したはがき一と封筒。

「じゃあ帰ろう!」

あれ?ここに残っている封筒は・・・・bearing

キャー ちゃんと相手の住所が書かれている~

ってことは・・・・

近くのケーキ屋さんにクリスマスケーキの予約を頼むための紙だった~

すでにポストの中に落ちてしまった

え~んsweat01あの紙は確か注文のケーキのところに○を書き私の名前、電話番号がかいてあった・・・

郵便局の仕分けする人が笑っているだろうな~

恥ずかしい~~coldsweats01

どうなるのかな?ゴミとなってポイかな?

改めて注文に行って来なくっちゃ!xmasケーキは食べるものね~

Img_9218

空気の澄んだ朝の富士山です

毎朝きれいに見えてます

お天気がよくなったのでひっさしぶりにyacht海岸へお散歩に行ってきました

Img_9223

さすがに3ワン一人では無理。私はアンディーを連れて・・・

ココがやっぱり大騒ぎしながらのお散歩。

アンディーは車、自転車、人を見れば吠えますがそれでも静かな時が多くなった。文句言いながら(いい気持ちだな~楽しいな~と言ってるのか???)スタスタ 欽ちゃん小走りdash

チャチはもくもくと歩きます。隣でココが吠えようがまったく関係ありません。

Img_9235

なかなかいい感じに見えるでしょ?写真だとwink

Img_9231

アンディーもねbleah

Img_9227

波もおだやかsun

本当は思いっきり放してあげたいんだけどな~

アンディーとココはどこへ走って行ってしまうかわからないんです。歩いている人に向かって突進、バイクには突撃~annoyだろうな~

チャチは子供たちと一緒ならまわりにいるかな?

チャチ一人でのお散歩だと放してあげるとトットコ家へ帰ろうとしてしまうんだよ。自分だけ楽しんでいる場合じゃないのかな?母性というやつsign02

二人が気になるのかな?やっぱりお母さんですね

いい運動になりました。50分くらい歩いてじんわり汗かくくらい。風もなくていい日だったねnote

また歩こうか・・・

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

だるまだよ

先日、無事初午が終わりました。家には昔からのお稲荷さんがありますのでこの日は年明け最初の行事でもあります。

私が嫁いでから○○年、この日に朝から雨って初めてかもしれません。

お赤飯炊いて、近所の方が稲荷大明神の旗を持ってきてくださったらお返しに渡します。

ホッとしますと、次は毘沙門天へだるまを買いに行く!これがいつもの予定です

今年は13,14,15日となっておりまして本日行ってまいりました。

チャチを自転車の前カゴに入れて出かけたこともあったんだよね~

さすがに3ワンになってしまったらちょっと連れて行くのは無理~1ワンだけっていうのもかわいそうだからみんなでお留守番をお願いしまして・・・

Img_7313

          いつものように海岸沿いを走っていきます。

風もなくお散歩にはちょうどいい感じ。富士山もはっきりくっきりでありました

平日の昼間ということもあっていつもの混雑を考えるとずいぶん歩きやすくてお参りもちゃんとできました。いつもはパス!なのですが。

そして帰りにはおみやげをね。

Img_7316

娘に頼まれた“わたがし”袋の絵はおしりかじり虫とお兄ちゃん用にゲキレンジャー。

Img_7317

           お昼用の焼きそば、おばあちゃんたちにも今川焼き、おやつにたこ焼き、夕飯のおかずにお肉のくし刺し・・・と

そうそう、もちろん“だるま”もね

Img_7331

↑娘用にオレンジ色 これは希望が叶うというものだそうで、クラブ活動のほうで是非活躍できますように!と願いを込めて買いました。

本人がついて行ったらきっと金運の黄色が欲しいと言ったかもしれませんが。

↓こちらはお兄ちゃん もちろん合格したらもう一つにも目を入れましょう。あと一踏ん張りですからがんばろう

先にお兄ちゃんのだるま買ってそこには色つきが売ってなかったので他のお店で探したら残念、オレンジだけは大きさがお兄ちゃんと同じものはなく何だか娘の方が立派なだるまになってしまいました・・・

Img_7340

帰りの時の富士山は少し雲がかかっていました

Img_7324

Img_7326

海もおだやかでした。

Img_7131

          おりこうさんにお留守番していたのにおみやげないんだよ!

ごめんね。

海見たら3ワン連れてきてあげたくなったよ。

アンディーが海へ入っちゃうから伸びるリードが必要かな?なんて思っちゃった。波打ち際をリードなしで飼い主さんと歩いているワンちゃんがうらやましかった。

チャチだけなら何も心配なく放せるけどね。

ワンちゃんの世界がココとアンディーにはあるからチャチのように自分は人間だと勘違いはしないようで・・

季節がよくなったら外に出ようね。楽しいこといっぱいあるはずだよ!

| | コメント (3)

2008年1月30日 (水)

ただいま!

一人(一匹)アンディー乗せて車に乗るのは初めてだね~なんて言いながら病院へ向かいました

ココと違って車に乗っても騒がないアンディー。こういうところはチャチママによく似ています

でも病院の近くに行くと震えだし、一歩入ったら肩までのし上がる。病院は苦手だね。。

誰も他に患者さんいなくてすぐに診察室に・・

血液検査してくださり、チクンにびっくりして手を引っ込めた為に腕を変えてもう一度やりなおし。次はちゃんと採血できました。血液の状態はOKなので普通に手術していきますと。

いちおう何かあればそれに応じた処置もしますという同意書にサインしてアンディーは奥に連れて行かれてしまいました。「じゃあね」をいう暇もなくてお互いあっさりと・・・

車に戻りながらウルウル。もう家にいても気が気じゃありません。

先生は12時から15時の間だと言ったけどお昼はやっぱり食べてからになるのかなあ~とか、今ごろは何しているのかな?一人ぼっちでどうなっちゃうのか不安だろうな~とか

時間が過ぎれば今度は、何かあれば連絡くるはずだし、来ないってことは無事に手術はおわっているのかな?なんて考え・・

前チャチのように手術も何もない麻酔の間に・・なんてことだったらきっとすぐ連絡くるだろうし。。。

「4時なら麻酔から目も覚めているでしょうからその頃にどうぞ!」というお話でしたからその時を待ちました。

Img_7158

午後からは薄暗くなってきて、いつもなら暗くなれば雲も出てしまいますが今日はちゃんと姿を見せていてくれた富士山

迎えに行ったら、人の多いこと。先に料金を払い、座って待っていたらお姉さんが見覚えある耳に白いものつけたワンちゃんを抱っこして診察室の下に置いてます。先生も受付で前の患者さんの話を聞いてますのでいつもなら何でもないのに、早く話終わってください!って祈る思い。アンディーが一人で診察室にいるなんて、私が先に入ってアンディーを抱っこしていたい。すっかり親ばかになっています。そうしたい気持ちをぐっとおさえ、呼ばれるまで待ちました。

アンディーはチャチママが死産の手術をした時に比べたら足取りもしっかりしているな~という印象。傷口の大きさが違いますね。

早く家に帰りたくて。

ただいま~

家へ帰ってみんながいて一緒に遊びたいなんて暴れたらどうしよう!って思っていたのですが、やっぱり動きません。サークルをしめて安静にさせましょう

Img_7159

          チャチも心配そうでしょ?ココもサークルのそばにいます

ガリガリやるのでもなく二人(二匹)も様子のおかしいことわかるのでしょうか?

私はアンディーを残し夜会合があり出かけたのですが、帰ってきたら留守番していたお兄ちゃんが

「立ったまま眠るんだよ、もうかわいそうで涙が出てきちゃった」って

アンディーはトイレもできたそうだし、女の子は外に出してもらっていてパンツをちゃんとはかせてありました。お兄ちゃん、ありがと!

アンディーはどんなにまわりでバタバタしても関係なさそうにしています

Img_7161

          ようやくご飯とお水を少しあげて薬を飲みました

家のみんなが落ちついたらアンディーも腰を下ろしました

時間が経てばよくなるよ!

痛いだろうけどがんばろうね!

アンディーの事、心配してくださり皆様ありがとうございました

| | コメント (4)

2008年1月28日 (月)

寒さなんて知らないよ

冬の富士山を見ると気持ちもキリッとさせられます

Img_7055

外で遊びます

Img_7048

車が通り過ぎるね

Img_7046

郵便屋さんのバイクの音がしてきたよ

Img_7039

わ~もうバイク見えたし・・大変だ!!

この2ワンが外に出ていると郵便屋さん来ても遠慮してモジモジさんのチャチなので次は何とかいいタイミングで一人外に出してあげたいと考えています。おもいっきり何周も走ろうね~

私が一緒に外に出ているときは一緒に外で遊べるけど、ワンだけでの外遊び(トイレ)は女子、男子と分けて出していますいろいろ大変なのです。。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日)

もう成人式だもの

ごあいさつもできぬまま成人式になってしまいました

皆様のお正月はいかがだったのでしょうか?

家の方は今日13日に成人式をやったようです。きっと今頃は同窓会なんてことになっているのでしょうか

あ~懐かしい!!いちおう着物を着てお化粧していそいそと出かけたことがついきのうのようだけど・・・○○年も前の出来事、あの頃に戻れたらどうしましょうか!なんて真剣に考えてみたりして・・・

分かれ道はいっぱいありますものね

高校選びから始まり、卒業後の人生、仕事、結婚・・・とね

それでもまあ今が今ならこれでもいいか!ってところにおさまります、今のところ(?)ね。私にはこのまま人生進んでいけたら一番ベストかもしれません。

お友だちは娘さんがここで成人式、家を出て仕事しているのですが彼を連れての帰省。しかも結婚の報告を兼ねて顔出すそう。

とても複雑なようです・・

「娘さんをください!」なんて言われたらどうしましょう。ちょっとまだ考えられませんが・・

20歳でお嫁に行くっってやっぱり早いですね~

ここまで育ててきたこと考えたら嬉しい出来事だけど悲しいですね。うちにも娘がいるけどそう考えると家にいる時間ってそんなに長くないのかな?大事にしなくっちゃ!って思わされています

今日は雨でした・・ワンたち、ちょっと外へ出しても足が真っ黒でそのたびに拭かなくっちゃ家に入れられません。いつもより時間がかかるわけです。

「順番待ちしてください!」

みんな家に入りたくて戻ってくるのですが・・前の子の足拭き終わらないと入れませんから、待ってます。何ともかわいいのです~(親ばか)

それなりのわが家の約束事がわかってきているんですよね~

それから、どうやらチャチママがヒートになりそう???なのかな。まだはっきりしませんが。

いつもは一人旅のアンディーがなぜかチャチママの後くっついて歩くこと多く、しかもシッポ振ったりしてます

わ~早く病院へ行かなくては!って思うこの頃です

これ以上家族増えるわけにはさすがにいきませんので・・

Img_6889

          イタズラが大好きな僕の事ですか??スリッパにおもちゃと欲張ってますね~

チャチママはImg_6901 そんなアンディーとこんなにくっついて寝てます

やっぱり親子ですね~

Img_6903

          ココとアンディーはもっちろんいつでも仲良しで~す

明日はお天気回復するのかな??

| | コメント (7)

2008年1月 6日 (日)

今年もよろしくお願いします

冬休み終了!

まだまだ皆様のところへごあいさつにも行けず・・この場を借りて”すみません”

わが家のお正月は 1日 年賀状の整理、明日からの来客の準備

Img_6809

            1日の富士山です。今年は比較的天気がよくて毎日見えていました。お兄ちゃんが中学の野球部の初打ちに参加させてもらえるというので寝て数時間後の5時には起きて送り出しました。初日の出も見えたそうでちゃんと願い事してきたかな??

2日・3日は次々と人がお見えになるのでずっと喋って、ずっと洗い物・・・

チャチ家族は残念ながらお客さんの前に出ることはしませんでした。時々抱っこして見せましたが、チャチ母さんのようにお客さんの隣で黙って座っていられる子たちではありませんからね~鼻先でお料理の匂いがしたらもう大騒ぎだろう、そして鬼ごっこまで始まってしまうだろうな~ってことで。

赤ちゃんの時に会ってくれた方もこの2ワンの大きくなったのにはびっくりしてました。。。

4日はその後の片付け、ようやく新聞読めるかな?そして妹が甥っ子、姪っ子を連れて隣のおじいちゃんのところへ遊びにきたので私も時には顔出してお喋りで時間が過ぎ

5日は妹と近くへ買い物。でも自分の物など見ず子どもの物ばかり・・確かその昔は東京へ繰り出して買い物したっけな~時代は変わります

そして今日は子供たち冬休み最終日なので明日の持ち物のチェック。通知表や書初め、上履きなどを忘れないように支度させ、久しぶりに普通のおかずの夕飯がやってきました

さあ 明日から始まりますよ!!

**   **   **   **   **   

Img_6847

寝正月だった??

いえいえ外遊びもしてますよ

Img_6826

         ココです

Img_6827

アンディーです

Img_6831

チャチです

Img_6815

チャチ家族は元気に過ごしていま~す!

お兄ちゃんが高校受験が近づいて何だか落ちつかないみたいよ(お父さんとお母さんはね)。本人であるお兄ちゃんはすご~くのんきに友達と遊んだり、よく寝ていたし・・大丈夫かな?って心配にもなるけど。3学期始まればスイッチ入るかな?って話しているんだよ

春は必ず来ます。。じっと見守ろうと思ってます

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

冬支度

パソコンに向かおうと思っているのに お兄ちゃんが使ってしまう。しかもこちらの眠くなるまで。。。

なにやら新聞を作るとか。すっかり私を追い抜きいろいろなわざを使いこなせております

そんなこんなですっかりご無沙汰でありました

その間にも富士山はすっかり冬バージョンになりつつあります

Img_6101

↑11/12

Img_6115

↑11/13

わが家のみんなも元気だよ~

Img_6062

天気よくて外は気持ちよかったね(^^)v

Img_6128

かくれんぼしているんだ!静かにしてよ

Img_6129

アンディーはどこかな??

そして夜になると・・・

Img_6108

珍しい~洗濯物の上にそれぞれ集まってきたかと思ったらみんなくっついておねむzzzであります

寒くなってきたということでしょうか

確かに最近チャチママは私の布団の中で寝るもの。ココとアンディーはまだ布団の上だけど、もっと寒くなってきたら3ワン一緒に布団掛けて私と一緒に寝ることになるのだろうか??

そろそろ朝だけはカーペットやエアコンのスイッチONしたくなってきます。冬支度しなくっちゃ!ですね

| | コメント (3)